大谷翔平が結婚!相手は田中真美子?歴代の交際疑惑のあったお相手を調べてみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

結婚式の写真

アメリカ大リーグで二刀流として活躍するプロ野球選手、

大谷翔平選手が2月29日、結婚を発表しました。

 

今回はそんな大谷翔平選手と結婚について考察しました。

目次

大谷翔平の結婚相手は田中真美子?これまで公言していた女性のタイプ

赤い糸の写真

大谷翔平の結婚相手は?

大谷翔平選手の気になる結婚相手ですが、公式発表の時点では

日本人女性とだけ公表されています。

インタビューでは

「日本人の方。いたって普通の日本人。 初めて会ったのは3年ちょっと前。婚約をしたのは去年。 一緒に居て楽しいですし、ずっと一緒にいることが想像できた。」
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/9b130c7d22da54e9b6f32f1b68975b27d3b11a84

と語られました。

また、プロポーズについては

「普通に言いました。敢えて言う必要はないと思いますけど」

とはぐらかしました。

お相手のお名前は公表されませんでしたが、インターネット上では元バスケットボール選手の田中真美子さんが有力ではないかと言われていました。

過去ウワサになったお相手

過去に大谷翔平選手との熱愛疑惑が報じられた方は通算で20名いらっしゃいます。

  • 1人目:久慈暁子さん(2014年)
  • 2人目:朝比奈彩さん(2015年)
  • 3人目:加藤綾子さん(2016年)
  • 4人目:市野瀬瞳さん(2016年)
  • 5人目:中条あやみさん(2016年)
  • 6人目:高橋春香さん(2016年)
  • 7人目:稲村亜美さん(2017年)
  • 8人目:宮司愛海さん(2017年)
  • 9人目:高梨沙羅さん(2017年)
  • 10人目:市川華菜さん(2017年)
  • 11人目:三田友梨佳さん(2018年)
  • 12人目:川口春奈さん(2018年)
  • 13人目:狩野舞子さん(2018年)
  • 14人目:本田翼さん(2018年)
  • 15人目:アレックスカリーさん(2018年)
  • 16人目:カラマニ・ドゥンさん(2021年)
  • 17人目:一般人A(日系レポーター)さん(2020年)
  • 18人目:新垣結衣さん(2022年)
  • 19人目:白井里奈さん(2023年)
  • 20人目:ニコール・ヌートバーさん(2023年)

 

これらはあくまでウワサであり、現実的には明らかに違う方も含まれていますので

デマの可能性が高そうです。

この中で実際に週刊紙等で報じられた女性は5人おり、

市野瀬瞳さん

高橋春香さん

狩野舞子さん

市川華菜さん

一般人Aさん(日系リポーター)

となっています。

市野瀬瞳さんは、既に別の方と2017年にご結婚している為可能性はほぼ0でしょう。

実際にはこの中に該当する方ではなさそうな気がします。

大谷翔平の好きな女性のタイプ

大谷翔平さんは、過去のインタビューで好きな女性のタイプについて語られています。

まとめると

笑顔が素敵

明るい人

さわやかな人

誠実で控えめな人

頭がいい人

背が高い人

かわいい系

ハキハキしている人

優しい人

スポーティな人

と挙げられており

背が高く、笑顔が素敵でかわいくて明朗かつ聡明で誠実な優しいスポーツ経験者

と、これでもかと男のロマンをモリモリに詰め込んだような好みを挙げられています(笑)

好きな芸能人は芦田愛菜

大谷翔平さんは過去のインタビューで、好きな芸能人について質問され

芦田愛菜さんと答えられています。

ダン

ただし2016年のインタビューで、当時芦田愛菜さん12歳、大谷翔平さん22歳の時だから、どこまで本気だったんでしょうね…

 

過去には女性アナウンサーからしつこく野球以外のことで質問を受け

そのことで辟易されたご経験もあるので

ヅカヅカと土足で踏み入って来るようなデリカシーのない女性は

どちらかというと苦手であることは想像に難しくありません。

何と言っても自他ともに認める世界屈指の野球選手ですので

そのパートナーの方が頼りなかったり、自立出来ていない

はたまた大谷翔平選手に依存するような方だと

本業にも支障をきたしかねませんので、そのあたりをきちんと見定められてのことだと思います。

結婚願望は昔からあった?人生設計ノートにも記載

ストーリーの写真

もともと結婚願望はあった

大谷翔平さんはもともと結婚願望があり、高校3年時に作成した

人生設計シートの中でも結婚、子供についてもしっかり記載しています。

ダン

よく注目される81マスのオープンウィンドウとは違うものだよ。

 

人生設計シートに記載された内容の中で結婚、家族に関することを抜粋すると

26歳結婚
28歳男の子誕生
31歳女の子誕生
33歳次男誕生
37歳長男野球を始める

となっている為、18歳の時点で既に漠然と結婚生活を思い描いていたことがわかります。

順番は異なりますが、お子様の願望がしっかり1姫2太郎となっている所も大谷翔平さんらしいですね。

松井秀喜氏の生き方に憧れる

大谷翔平さんはもともと元大リーガーの松井秀喜さんの生き方に憧れを受け

松井秀喜さんのような生き方を強く意識されているようです。

その松井秀喜氏も、野球に専念するという理由で33歳まで独身を貫かれました。

その後松井秀喜さんはお相手を見つけ、結婚に至っていますが

大谷翔平さんも松井秀喜さんのように、野球に専念する為に独身を貫いて来られたのでしょうか。

結果、将来を共にしたい伴侶が見つかった為、考え方が変わったのかもしれませんね。

ダン

ちなみに大谷翔平さんは恋愛は自分から積極的にアプローチするタイプと語っているので、今回も自分からアプローチされたのかもしれませんね。

愛犬デコピンの存在が結婚を予感させる!?

大谷翔平さんの結婚について、女性独特の感性?なのか、予感していた方もどうやらいたようです。

それが、大谷翔平さんが飼われている愛犬、デコピンの存在です。

デコピンは2023年9月に大谷翔平さんの所にやってきたようです。

デコピンは、2023年9月、2度めの右肘の手術後に大谷の元にやってきました。  大谷は、2023年8月、レッズ戦で負傷降板し、その後、右肘靭帯の損傷が判明。翌月には、エンゼルスの負傷者リストに入れられ、シーズン終了を余儀なくされました。44本塁打での離脱で、自己最多46本の更新とはなりませんでした。 もちろん日本人初のホームラン王ですから、絶賛すべき成績ですが、大谷本人はいまひとつ満足できなかったことでしょう。 ところが、デコピンが来てから、2度めの満票MVPやドジャースへの移籍など、いいことばかり起きています。大谷にとって、デコピンはラッキーをもたらす “盟友” なのです
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/83526e404d09bd9b77b59436be952ef744acf3f3

そんな大谷翔平さんに福をもたらすような存在であるデコピンが出現したことにより

わかる?人には結婚が遠くないことを予感させる出来事であったようです。

確かに野球で多忙な毎日を送る大谷翔平さんが付きっ切りでデコピンの相手をするのは難しい為

「大谷翔平さんとは別に世話をする誰かがいる」

と予想することは出来るのですが、それがご結婚されるお相手であろうことまで

予想されていた方がいるとは…驚きですね。

ただし大谷翔平さんは結婚生活が派手なものを望んでいる訳ではなく

平穏であることを望んでいる趣旨のことをインタビューでも語られている為

デコピンとパートナー含め、ご家族とは仲良く平穏に過ごして欲しいと願わずにはいられませんね。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

大谷翔平選手の結婚相手については現時点では不明ですが、

判明次第また加筆致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次